きものろぐのブログ記事の新着|2ch☆Rank
ブログジャンル
調査ブログ別

着物を着ていると正座から立つことができません。太いからなのか

きものろぐ 作成日: 2022-12-02 10:21:36 盛り上がり度: 0 count

レース着物は実物を見るとフォーマルにはなり得ないなと思いました

きものろぐ 作成日: 2022-11-28 14:10:59 盛り上がり度: 0 count

どなたかお祝いに使う下駄についてご存知ないでしょうか?

きものろぐ 作成日: 2022-11-24 09:06:00 盛り上がり度: 0 count

雨降りの時の野外の催事の場合の履き物って下駄なんですかね?【男の礼装着物】

きものろぐ 作成日: 2022-11-14 10:08:20 盛り上がり度: 0 count

小千谷ちぢみのお手入れを知っている方いたらお願いします

きものろぐ 作成日: 2022-11-10 13:40:13 盛り上がり度: 0 count

自分でお手入れできる着物って皆さんどこに干されてますか?

きものろぐ 作成日: 2022-10-04 09:13:43 盛り上がり度: 0 count

子供の着物ってしごきをつけるのが普通なのでしょうか?

きものろぐ 作成日: 2022-09-27 09:03:53 盛り上がり度: 0 count

黒の夏着物があるのですがレースカーテンぐらい透けてます。これって下着とか見えない?

きものろぐ 作成日: 2022-09-23 13:29:22 盛り上がり度: 0 count

パッと見「お太鼓なら浴衣じゃなく夏きもの」と判断するんだと分かってちょっと面白いなと…

きものろぐ 作成日: 2022-09-10 13:36:16 盛り上がり度: 0 count

浴衣の帯結び、みなさんはどのようにされてますか?

きものろぐ 作成日: 2022-08-30 10:12:34 盛り上がり度: 0 count

夏の透ける着物用の湯文字の色は何が良いか、どなたかお教えいただけますか?

きものろぐ 作成日: 2022-08-22 11:36:28 盛り上がり度: 0 count

皆さんの「忘れられない(買い逃した)一枚」をお聞かせください【着物購入】

きものろぐ 作成日: 2022-08-05 09:52:20 盛り上がり度: 0 count

能楽を観に行くのですが浴衣はまずいですかね?

きものろぐ 作成日: 2022-08-03 09:34:20 盛り上がり度: 0 count

浴衣って何枚くらい持ってますか?

きものろぐ 作成日: 2022-07-25 09:55:38 盛り上がり度: 0 count

皆様は素材のわからない着物をどのように着ていらっしゃいますか?

きものろぐ 作成日: 2022-07-15 10:14:39 盛り上がり度: 0 count

浴衣に半襦袢、襟なし、半幅帯、素足に下駄。これだと電車でのお出掛けは厳しい?

きものろぐ 作成日: 2022-07-11 11:29:57 盛り上がり度: 0 count

浴衣の反物が数反あるのですが、そのなかの一つをフリマアプリに出品するか迷っています

きものろぐ 作成日: 2022-07-08 09:31:25 盛り上がり度: 0 count

若いこ向けの着物モデルて何で人差し指を顎にあて口半開き…というポーズするんだろう?

きものろぐ 作成日: 2022-07-06 09:52:57 盛り上がり度: 0 count

着物をきる頻度を上げるための工夫をなさってる方は居られますか?

きものろぐ 作成日: 2022-07-04 09:37:38 盛り上がり度: 0 count

皆さんの「まだコレが無い!」という憧れの品はどんな物ですか?【着物】

きものろぐ 作成日: 2022-06-29 09:34:49 盛り上がり度: 0 count

夏はTシャツに衿と衣紋抜きついてるのを使ってるけど半襦袢よりスッゴい楽【夏着物】

きものろぐ 作成日: 2022-06-27 09:55:44 盛り上がり度: 0 count

角出し憧れなんですが格好良く結べません。何がいけないんでしょう?

きものろぐ 作成日: 2022-06-23 09:15:46 盛り上がり度: 0 count

普段着前提だと色柄以外でどういう所を重視してるか参考までに聞きたい【着物のサイズ】

きものろぐ 作成日: 2022-06-16 10:10:05 盛り上がり度: 0 count

皆さんは、なぜかついつい集めてしまう色ってありますか?【着物の色柄】

きものろぐ 作成日: 2022-06-14 10:46:09 盛り上がり度: 0 count

越後上布を30代半ばが着るとすればどのような色の帯や小物を取り入れるべき?

きものろぐ 作成日: 2022-06-08 09:19:40 盛り上がり度: 0 count

6月中旬の子供参加OKの同窓会で着る着物。この中なら皆様どれを選ばれますか?

きものろぐ 作成日: 2022-05-31 10:40:16 盛り上がり度: 0 count

有松絞の浴衣で歩いていると裾がずり上がって足首が丸見えになります。何か対応策を…

きものろぐ 作成日: 2022-05-27 09:29:38 盛り上がり度: 0 count

6月下旬に浴衣を着たいと思ってるのですが大丈夫でしょうか?東京です

きものろぐ 作成日: 2022-05-23 11:35:58 盛り上がり度: 0 count

単衣のお召しと単衣の大島紬。涼しく着ることが出来るのってどっちでしょう?

きものろぐ 作成日: 2022-05-19 13:08:33 盛り上がり度: 0 count

都内ホテルで友人とアフタヌーンティー。染め抜き一つ紋の色無地ではフォーマルすぎる?

きものろぐ 作成日: 2022-05-16 10:46:20 盛り上がり度: 0 count
©2ch☆Rank