きものろぐのブログ記事の新着|2ch☆Rank
ブログジャンル
調査ブログ別

羽織の裏地が破れた為、取り替えてもらいたい。こういう場合は新しい羽裏も持参するもの?

きものろぐ 作成日: 2022-05-05 16:21:11 盛り上がり度: 0 count

仕立てするとき誰から買うかを重視してしまうのですが皆様はいかがですか?【着物購入】

きものろぐ 作成日: 2022-04-29 09:41:44 盛り上がり度: 0 count

子供の習い事の先生の結婚式2次会に付き添いで行くことに。この場合、着物はおかしい?

きものろぐ 作成日: 2022-04-25 13:07:52 盛り上がり度: 0 count

付け下げを普段着として着用したいのですがやっぱり普段着としてはおかしい?

きものろぐ 作成日: 2022-04-11 09:14:47 盛り上がり度: 0 count

今回の地震で集めた着物手放そうと決心した

きものろぐ 作成日: 2022-03-26 10:28:42 盛り上がり度: 0 count

呉服屋のスタッフが「11月位までは絽の帯を締めて大丈夫」と…。そんな事、無いですよね?

きものろぐ 作成日: 2022-03-24 10:35:21 盛り上がり度: 0 count

正絹の固い織の八寸名古屋帯を自宅で水洗いしたことのある方はいますか?

きものろぐ 作成日: 2022-03-21 09:57:24 盛り上がり度: 0 count

皆さんの「春のおしゃれ」知りたくなりました。どんな装いか、どうか教えて下さい【着物生活】

きものろぐ 作成日: 2022-03-17 09:00:48 盛り上がり度: 0 count

コロナワクチン接種で着るものに悩み中。 いっそのこと和装にしてしまえば…とか考えてる

きものろぐ 作成日: 2022-03-14 10:13:48 盛り上がり度: 0 count

着物にブーツだとすごく着崩れた。ブーツの時の着付けのコツはありますか?

きものろぐ 作成日: 2022-03-10 09:44:16 盛り上がり度: 0 count

「レース着物はフォーマルに成り得るか否か」がちょっと話題

きものろぐ 作成日: 2022-02-23 09:38:15 盛り上がり度: 0 count

着物の紋。関西は女紋が多いですが両親が離婚して父側についた娘はどうしたらいい?

きものろぐ 作成日: 2022-02-10 09:23:09 盛り上がり度: 0 count

生理の時でも着物を着たいのですが…。経血吸水ショーツ使っている方おられますか?

きものろぐ 作成日: 2022-02-07 09:14:21 盛り上がり度: 0 count

友達だからといって気軽に着物を貸してって言われると複雑な気分になる

きものろぐ 作成日: 2022-01-26 11:12:30 盛り上がり度: 0 count

亡くなった母の着物。手間をかけてでも着るべきなのか正直迷っています

きものろぐ 作成日: 2022-01-22 11:23:31 盛り上がり度: 0 count

コーリンベルトや腰紐ベルトって苦手。私と同じように腰紐LOVEって人はいますか?

きものろぐ 作成日: 2022-01-17 14:40:17 盛り上がり度: 0 count

うちの田舎。成人式と七五三以外で着物なんか着たら変人扱い

きものろぐ 作成日: 2022-01-13 10:02:24 盛り上がり度: 0 count

羽織。次に仕立てるなら単衣かなと思うのですが着る時期が短い気がして迷っています

きものろぐ 作成日: 2022-01-10 16:55:35 盛り上がり度: 0 count

誰か介護施設に着物着て行った人いませんかね…?どうだったのかとか聞きたい

きものろぐ 作成日: 2022-01-04 10:17:19 盛り上がり度: 0 count

最近、帯結びは半巾でカルタ結びばかりしています。皆さんは普段はどのような結びを…?

きものろぐ 作成日: 2021-12-28 15:16:45 盛り上がり度: 0 count

ひとつ紋の色無地。紋が染めの金色なんです。これはどういった場面で使ったらいい?

きものろぐ 作成日: 2021-12-25 15:17:56 盛り上がり度: 0 count

被布。現代では幼い子供専用みたいな風潮になっているためなかなか手を出せず…

きものろぐ 作成日: 2021-12-20 17:50:39 盛り上がり度: 0 count

袷の季節に単の帯ってさすがにちぐはぐというか寒々しいですかね?

きものろぐ 作成日: 2021-12-02 08:52:04 盛り上がり度: 0 count

着物インフルエンサーが売ってる初心者向けの着付け小物セット。実際に買う人いるの?

きものろぐ 作成日: 2021-11-24 13:26:52 盛り上がり度: 0 count

新しい着物漫画が始まっていますね。「爛漫ドレスコードレス」これからがめちゃくちゃ楽しみ

きものろぐ 作成日: 2021-11-13 16:36:24 盛り上がり度: 0 count

ウール着物ってクリーニングに出せますかね?以前、持っていったら断られてしまって…

きものろぐ 作成日: 2021-11-06 14:43:23 盛り上がり度: 0 count

私はひどい冷え性でして…。皆さまの着物の防寒対策を教えていただきたいです

きものろぐ 作成日: 2021-10-30 08:53:19 盛り上がり度: 0 count

二部式着物(帯なし)って、ちょっとその辺へ買い物とかお出かけに着て行くのはダメなの?

きものろぐ 作成日: 2021-10-22 08:59:51 盛り上がり度: 0 count

市松模様の着物。鬼滅の刃が流行り出してから全然着用できてません。自意識過剰かな?

きものろぐ 作成日: 2021-10-18 09:13:04 盛り上がり度: 0 count

10月になっても暑い日が続きそうで袷を着る勇気が出ない

きものろぐ 作成日: 2021-10-12 10:04:14 盛り上がり度: 0 count
©2ch☆Rank