きものろぐのブログ記事の新着|2ch☆Rank
ブログジャンル
調査ブログ別

裾から襦袢が出てる人見たけど目をそらしちゃった。着物警察なら直してあげたのかしら?

きものろぐ 作成日: 2021-10-08 14:28:12 盛り上がり度: 0 count

駅で着物姿の人を見かけると、じろじろ見たいがために斜め後ろあたりに並んだりしてしまう

きものろぐ 作成日: 2021-10-04 22:37:14 盛り上がり度: 0 count

blogやSNSで発信してる人でも「右前」と「左前」の呼び方ごっちゃになってる人けっこういる

きものろぐ 作成日: 2021-10-02 23:15:26 盛り上がり度: 0 count

浴衣で上の下着や肌着を着ない女の子を時たま見かけるが他人事ながらハラハラしたよ

きものろぐ 作成日: 2021-09-18 16:56:55 盛り上がり度: 0 count

俳優さんの薄物の着物。半襦袢ステテコ丸見えなんだけど男物はそんなもんなのかな?

きものろぐ 作成日: 2021-09-13 11:27:51 盛り上がり度: 0 count

ドラマの浴衣姿の着付けがびっくりするぐらい下手くそで開いた口が塞がりませんでした

きものろぐ 作成日: 2021-09-04 10:22:08 盛り上がり度: 0 count

皆さんコロナ終息したらなにしたい?【着物生活】

きものろぐ 作成日: 2021-08-25 11:47:56 盛り上がり度: 0 count

もはや浴衣でも暑い。これ以上どうすれば…。それでも着物着たいのであとは着付けかな

きものろぐ 作成日: 2021-08-10 09:55:44 盛り上がり度: 0 count

レース浴衣。生地感とか暑さとかご存知の方いらっしゃいませんか?

きものろぐ 作成日: 2021-07-24 21:56:19 盛り上がり度: 0 count

みなさまは和装のときはどんなバッグをお使いですか?

きものろぐ 作成日: 2021-07-13 19:05:17 盛り上がり度: 0 count

絽の帯があやめ(菖蒲?)なんですが、これって6月以降でも締めてもいいもの?

きものろぐ 作成日: 2021-07-08 16:09:15 盛り上がり度: 0 count

皆さんは夏着物はどのくらいお持ちですか?

きものろぐ 作成日: 2021-07-06 15:45:48 盛り上がり度: 0 count

「枯野の真葛」口絵。女性がクリップのような物で上前と下前を固定していた。これ何でしょう?

きものろぐ 作成日: 2021-07-02 15:33:20 盛り上がり度: 0 count

正絹の絽の着物に筒袖だとおかしいでしょうか?

きものろぐ 作成日: 2021-06-26 17:13:25 盛り上がり度: 0 count

麻着物の長襦袢は麻じゃないとおかしい?絽しか持ってなくて。いっそ半襦袢ではダメ?

きものろぐ 作成日: 2021-06-24 14:02:41 盛り上がり度: 0 count

黒一色の着物って喪服しか使えないと思ってたけど、あんなおしゃれになるんだ!とびっくり

きものろぐ 作成日: 2021-06-16 11:11:02 盛り上がり度: 0 count

新之助上布。お持ちの方いらっしゃいましたら着心地など感想聞きたい

きものろぐ 作成日: 2021-06-09 13:46:36 盛り上がり度: 0 count

夏の着物。紐など省略できたら暑さ軽減できるかと…みなさんどのように省略されてます?

きものろぐ 作成日: 2021-05-13 13:30:33 盛り上がり度: 0 count

最近の半衿の季節感というか衣替えってどんな感じなんでしょう?

きものろぐ 作成日: 2021-05-03 09:22:25 盛り上がり度: 0 count

主人の袴。単色の袴にしようと思っていますが使いやすい色ってありますか?

きものろぐ 作成日: 2021-04-19 11:03:31 盛り上がり度: 0 count

着物の収納どうしてますか?私は桐箪笥には絹物、ウールと綿は分けて衣装ケースに…

きものろぐ 作成日: 2021-04-07 08:58:07 盛り上がり度: 0 count

単衣の柔らか物だと身体の線が気になる…。みなさん下着とかどうされてますか?

きものろぐ 作成日: 2021-04-06 10:33:21 盛り上がり度: 0 count

とある高等機関で教鞭をとることになりました。着物で授業したいなと思うのですが…

きものろぐ 作成日: 2021-03-31 09:40:24 盛り上がり度: 0 count

道中着や羽織などの畳んだ時の折れ線。着用前にアイロンなどで綺麗にしておくべき?

きものろぐ 作成日: 2021-03-30 09:46:43 盛り上がり度: 0 count

着物で免許更新、私も実行してきました

きものろぐ 作成日: 2021-03-29 08:56:04 盛り上がり度: 0 count

中古の男の子の着物、七五三用以外はほとんどないんです

きものろぐ 作成日: 2021-03-28 14:46:17 盛り上がり度: 0 count

振袖自分で着るのは難しいらしいけどもやってみたい

きものろぐ 作成日: 2021-02-23 11:08:04 盛り上がり度: 0 count

替え袖を自作しようと企てているんですが、シーチングやブロードじゃ作れないですよね?

きものろぐ 作成日: 2020-12-28 10:14:46 盛り上がり度: 0 count

和装の時みなさんどんな髪型でいらっしゃいます?

きものろぐ 作成日: 2020-12-25 11:40:44 盛り上がり度: 0 count

色留袖の流行りの色について相談。ダサいかダサくないか判定して欲しいです

きものろぐ 作成日: 2020-12-24 11:08:06 盛り上がり度: 0 count
©2ch☆Rank