きものろぐのブログ記事の新着|2ch☆Rank
ブログジャンル
調査ブログ別

呉服屋は着物持ってないと就職できないの?

きものろぐ 作成日: 2020-12-23 10:44:51 盛り上がり度: 0 count

墨色で「薫風」と書かれている名古屋帯は喪帯だと思われますか?

きものろぐ 作成日: 2020-12-22 09:30:15 盛り上がり度: 0 count

着物にマスクって合わないのよね。着物でマスクしてますか?

きものろぐ 作成日: 2020-12-21 10:11:42 盛り上がり度: 0 count

雨の日の着物の履物。皆様は何履いてます?そもそも着物を着ないでしょうか?

きものろぐ 作成日: 2020-07-04 11:00:25 盛り上がり度: 0 count

どなたか、自宅で帯を洗った猛者はいらっしゃいますか?

きものろぐ 作成日: 2020-04-24 17:00:22 盛り上がり度: 0 count

皆さま、着物の時の髪飾はどのようなものを使っていますか?

きものろぐ 作成日: 2020-04-23 17:00:04 盛り上がり度: 0 count

朝ドラ。そろそろ織物とか染物の職人がヒロインにならないかな

きものろぐ 作成日: 2020-04-22 17:00:01 盛り上がり度: 0 count

茶道の時の色無地・江戸小紋の色選び詳しく聞きたい。使いにくいとかNG色って…

きものろぐ 作成日: 2020-04-21 17:00:14 盛り上がり度: 0 count

小紋みたいな江戸小紋を手に入れたんですが、そういうのってよくあるんでしょうか?

きものろぐ 作成日: 2020-03-14 17:00:18 盛り上がり度: 0 count

明治大正の頃の着物の作りに詳しい方いますか?長襦袢の袖がいつも袖口から出て…

きものろぐ 作成日: 2020-03-07 17:30:03 盛り上がり度: 0 count

小物のコーディネート。手持ちの着物と、帯揚げや帯締めがさっぱり合わなくて困っています

きものろぐ 作成日: 2020-02-23 20:00:45 盛り上がり度: 0 count

温かい着物用の上着。重くて着てるとしんどいのでもっと軽量で温かい上着とか出ないかな

きものろぐ 作成日: 2020-02-22 20:00:21 盛り上がり度: 0 count

お母さんが七五三に袴姿ってNGなんでしょうか?

きものろぐ 作成日: 2019-12-22 17:00:07 盛り上がり度: 0 count

シルジェリーとセオアルファ。単衣の着物を作るならシルジェリーの方がおすすめ?

きものろぐ 作成日: 2019-12-21 17:00:09 盛り上がり度: 0 count

皆さん、表地が縮んで八掛がだぶついたお着物ってどうされてますか?

きものろぐ 作成日: 2019-11-04 17:00:24 盛り上がり度: 0 count

名古屋帯のお太鼓結びについて。何か上手くするコツなどありますか?

きものろぐ 作成日: 2019-10-18 17:00:14 盛り上がり度: 0 count

色無地の反物。胴裏、八掛と仕立て代こみで1万円。皆さまならこの条件でお仕立て…

きものろぐ 作成日: 2019-10-17 17:00:16 盛り上がり度: 0 count

結婚式参列の着物について。妊娠していた場合、着物は避けますか?

きものろぐ 作成日: 2019-10-16 17:00:05 盛り上がり度: 0 count

木綿の着物でどこまでなら行けますか?皆様の体感、実情をお伺いしたいです

きものろぐ 作成日: 2019-10-15 17:00:30 盛り上がり度: 0 count

ちょっと出かける時には浴衣の上に紗の着物を着てた。襦袢がわりに浴衣ステキ

きものろぐ 作成日: 2019-09-14 17:00:58 盛り上がり度: 0 count

浴衣でBBQしてるのね。袖に火が移りそうで怖かったわ

きものろぐ 作成日: 2019-08-13 17:00:17 盛り上がり度: 0 count

寝間着にする時の浴衣は対丈でしょうか?衣紋を抜かないのが寝乱れ防止のコツかしら?

きものろぐ 作成日: 2019-08-12 17:00:37 盛り上がり度: 0 count

「洗える浴衣」という商品があってびっくりした。浴衣って基本自宅で洗えるよね?

きものろぐ 作成日: 2019-07-28 17:00:29 盛り上がり度: 0 count

オラついてていかつい男性陣のグループみんながすごくオシャレな浴衣着てた

きものろぐ 作成日: 2019-07-27 17:00:56 盛り上がり度: 0 count

衿を抜いて着付けていますが、しばらくしたら衿が立っています。どこに気を付けたらいい?

きものろぐ 作成日: 2019-07-19 17:45:33 盛り上がり度: 0 count

オリンピックデザインの新しい浴衣が出てたんだけど今年のはわりと好きだった

きものろぐ 作成日: 2019-07-12 17:00:51 盛り上がり度: 0 count

kimonoを商標登録して下着を売ろう騒動。セレブな方らしいけど…

きものろぐ 作成日: 2019-07-11 17:00:14 盛り上がり度: 0 count

室町時代のゆるふわな着物の着方いいな

きものろぐ 作成日: 2019-07-10 17:00:44 盛り上がり度: 0 count

メッシュの帯板にそろそろ15cm巾の物が出てもいいんじゃないかい?と着付小物メーカーに…

きものろぐ 作成日: 2019-07-09 17:00:31 盛り上がり度: 0 count

中古着物で見かけた羽織、もしかして紗袷?どう呼ばれるものなのか分からなくて…

きものろぐ 作成日: 2019-07-08 20:00:17 盛り上がり度: 0 count
©2ch☆Rank