きものろぐのブログ記事の新着|2ch☆Rank
ブログジャンル
調査ブログ別

着物の遺影ってルールはありますか?たとえば訪問着、色無地くらい?

きものろぐ 作成日: 2019-06-15 17:00:01 盛り上がり度: 0 count

友人の結婚式(1.5次会)に誘われたのですが披露宴に臨むような訪問着でいくのは変?

きものろぐ 作成日: 2019-06-14 17:00:53 盛り上がり度: 0 count

五つ紋黒喪服が格好良くて惚れ惚れしてる。昔の人はこれを着る機会あって羨ましいなあ

きものろぐ 作成日: 2019-06-02 17:00:31 盛り上がり度: 0 count

セオとしじら、綿麻。夏着物にするならどれがおすすめですか?

きものろぐ 作成日: 2019-06-01 17:00:36 盛り上がり度: 0 count

貰い物の着物、比翼仕立てになってるんですがどういう場で着るものなんでしょうか?

きものろぐ 作成日: 2019-05-17 17:00:01 盛り上がり度: 0 count

夏の襦袢について。爽竹の襦袢をお持ちの皆さんは居敷当てしてらっしゃるのでしょうか?

きものろぐ 作成日: 2019-05-16 17:00:22 盛り上がり度: 0 count

スーパー銭湯の脱衣所で着物着てる人見かけた。風呂上がり?で着付けている人

きものろぐ 作成日: 2019-05-15 17:00:23 盛り上がり度: 0 count

着物に目覚めて数年です。皆さまは、うなじのうぶ毛はどうしてますか?

きものろぐ 作成日: 2019-05-14 17:00:03 盛り上がり度: 0 count

プレタの着物がお手頃で気になってるけど仕立てが雑そうでぽちれないでいる

きものろぐ 作成日: 2019-05-07 17:00:50 盛り上がり度: 0 count

単衣もいいけど胴抜き仕立ての木綿着物が大活躍してるのでおすすめ

きものろぐ 作成日: 2019-05-06 17:00:16 盛り上がり度: 0 count

いつもはGWに単衣に衣替えするけど今年はもう前倒し。誰かになにか言われても気にしない

きものろぐ 作成日: 2019-05-05 17:00:23 盛り上がり度: 0 count

春っぽい着物がない。サマーウールってのがあるけど今の時期じゃもう暑いのかしら?

きものろぐ 作成日: 2019-05-04 17:00:58 盛り上がり度: 0 count

30歳過ぎてから着物に目覚めて今更ながらに振袖に心惹かれる

きものろぐ 作成日: 2019-05-03 17:00:17 盛り上がり度: 0 count

またリサイクル着物3枚ポチってしまった…。歯止めが利かなくなってしまった

きものろぐ 作成日: 2019-05-02 17:00:23 盛り上がり度: 0 count

普段着なら尻はしょりとか雑な着方ありみたいな風潮になれば着物人口増えたりしないかな

きものろぐ 作成日: 2019-05-01 17:00:42 盛り上がり度: 0 count

帯付きのご婦人お二人が乗車率180%超の朝の満員電車でもみくちゃになっていた

きものろぐ 作成日: 2019-04-30 17:00:11 盛り上がり度: 0 count

子供の入園式。色無地に道行を着ることをためらっています。ショールで行ってもよいもの?

きものろぐ 作成日: 2019-04-11 18:00:41 盛り上がり度: 0 count

皆さま、強風の時の工夫ってどうされてますか?【普段着物】

きものろぐ 作成日: 2019-04-08 18:00:14 盛り上がり度: 0 count

着物ライフを始めたい。皆様はどういった方法で着物に関する知識や情報を得ていますか?

きものろぐ 作成日: 2019-04-03 18:00:23 盛り上がり度: 0 count

着物にふんわりしたロングスカートをあわせて着ている人を見かけました。袴っぽいんだけど…

きものろぐ 作成日: 2019-04-02 18:00:57 盛り上がり度: 0 count

金糸が織り込んである小紋。これは踊り用(舞台用)の着物でしょうか?

きものろぐ 作成日: 2019-04-01 18:00:17 盛り上がり度: 0 count

お水というか、そういう商売の方の着物の着方の特徴みたいなものってありますか?

きものろぐ 作成日: 2019-03-28 18:00:23 盛り上がり度: 0 count

洋梨体系の、腰紐の上がってこないコツなんて教えていただけないでしょうか?【着付け】

きものろぐ 作成日: 2019-03-27 18:00:50 盛り上がり度: 0 count

とんでもなくド派手な色無地。どなたか活用法を思い付いたら教えてください

きものろぐ 作成日: 2019-03-26 18:00:28 盛り上がり度: 0 count

【画像】濃い色の小紋が似合わなくなってきた

きものろぐ 作成日: 2019-03-24 17:00:45 盛り上がり度: 0 count

地紋が切りばめ柄の色無地。こういうのは紋を入れてもいいような柄なんでしょうか?

きものろぐ 作成日: 2019-03-01 21:06:30 盛り上がり度: 0 count

振袖を羽織もしくは道行に仕立て直したい。袖を切らずに羽織へ仕立て直しは一般的に可能?

きものろぐ 作成日: 2019-02-14 21:06:32 盛り上がり度: 0 count

振袖を羽織もしくは道行に仕立て直したい。袖を切らずに羽織へ仕立て直しは一般的に可能?

きものろぐ 作成日: 2019-02-14 21:06:32 盛り上がり度: 0 count

頂き物の着物ってどういう感じで選別されていますか?これは置いておいたら便利とか…

きものろぐ 作成日: 2019-01-26 21:06:03 盛り上がり度: 0 count

頂き物の着物ってどういう感じで選別されていますか?これは置いておいたら便利とか…

きものろぐ 作成日: 2019-01-26 21:06:03 盛り上がり度: 0 count
©2ch☆Rank